タケのMu奮闘記
 
オンラインゲームMuの日記です。
 


Mu日記
~説明~
Muに関する不定期日記

オーバークロック

さて、色々動作も安定してきたことだし、禁断の領域

OCに挑戦してみようと思います。前のPCではマザボの

耐性があまりよくなかったので、グラボ・CPUともに

1割り増しくらいしかできませんでしたが今回の構成は

オーバークロックのためにあるような構成なので結構期待

できると思います。さてまずは定格動作ですがE6600

は2,4GHzですね。それをまずは2,7GHzにする。

ベンチマークもすんなり通った。よしよし順調だな。

次に3GHzまであげる。メモリーがOC耐性が弱いと思う

ので比率を1:1にしてやる。流石にきついかな~?

と思いきやすんなりベンチマーク通っちゃいましたw

なかなか安定動作しているので今日はここまでとしましょう

Commando&Core2(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


結果
OC前:FFベンチ⇒7100  3DMark06⇒8200
OC後:FFベンチ⇒8350  3DMark06⇒8700

次にGeforce8800GTSのオーバークロックに挑戦です!

定格がコアクロックが500・メモリクロックが800

これをコアクロックが525・メモリクロックが840

とそれぞれ5%ずつ上昇させました。すると・・・

結果
OC前:FFベンチ⇒7100  3DMark06⇒8200
OC後:FFベンチ⇒8600  3DMark06⇒9050

となりました。(CPUのOC前からの数値)これを見る限り

FFベンチはやはりCPU依存率の多いベンチであることが

また3DMark06は総合的に見ることができるベンチマーク

であることがわかりました。よし・・・・いい感じだw



5月17日(木)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | Mu日記 | 管理

遂に完成か・・・・?

とりあえずマザボ交換しました。するとなんなくインスト

できたではありませんか!よし、ドライバー類も順調に

入るし問題はないな。ちょっと挙動がおかしい時がある

けど、それはまぁ後日考えるか。とりあえず写真UPします

無駄にデコってますwwww簡単に構成を書きます。

CPU・・・・・・Core 2 Duo E6600
マザボ・・・・・Commando
メモリ・・・・・PC-6400 1G×2
グラボ・・・・・GeForce 8800 GTS 320M
HD・・・・・・・WD740ADFD 10000rpm
ケース・・・・・CA-DR-K (DRAGON)
CPUクーラー・・・CNPS9700 NT
ケース用ファン×4個 ドライブ用ファン×2個
ドレスアップ用ネオン管赤×2個

ファン類は全て光モノwwwwつけてると寝れませんw

ま~このまま何事もなくいってほしいものです・・・。

しばらくしたらOCもしたいしね。楽しみですわw






5月14日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | Mu日記 | 管理

前途多難・・・・

NewPC完成!その一報をうけすぐさま取りに行きました。

わくわくしながら家へもってかえり、動かしてみると

ちゃんと動いたキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

で、色々インストして負荷テストでもかけてみようと

3DMark06をかけていると・・・途中で強制終了。。。

もう一度立ち上げようにもうんともすんとも・・・・。

まさかもうぶっ壊れ?wwwwと思ってたらそのまさか

でした。。なんと落ちた拍子にビデオカードがご臨終。

またしても初期不良交換してもらいました。。。。

家に帰り映るようにはなったが、しょっちゅう固まる。

OSインストールも最終確認で必ず同じところでフリーズ

こりゃ・・・・一緒にHD逝ったかマザボが逝ったか・・

( ´゚д゚`)前途多難っていうかマジ疲れるわこのPC

まぁ・・・完成したら画像でもUPしますよ~・・・・。



5月13日(日)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | Mu日記 | 管理

さて・・・とw

PC組んだ結果を書いてませんでしたねw

以前書いた原因のどれだったかといえば・・・・

②のマザボの初期不良が一番近いのですかね?

なんで断言できないかというと、もうどうしようも

できないから九十九サポートセンターに持ち込んだところ

店員「これはマザボがイカレテル可能性が高い」

とのこと。と、いうことはやっぱ初期不良と思いきや

店員「配線がめちゃくちゃですねwこりゃイカレルわ」

だってさ・・・wま~・・・俺のせいだったってこと?w

でもそこは俺、最初からおかしかったの一点張りで

なんとか初期不良対応にしてもらいましたw

ホントのこというと焦げ臭かったし・・・・100%

ショートさせたような・・・・俺・・・・・・wwww

ま、なにはともあれ直るのであれば問題ないwで、もう

自分で組む自信なくなっちゃったからそのまま預けて

組んでもらうことにしましたwといっても配線してもらう

だけなんだけどね。一応色々負荷テストしてからみたいで

明日以降とりにいけばもらえるらしいw今から楽しみ♪

ただ・・・・vistaだからMu動くかわかんねーしwww

( ´ー`)フゥー...



5月9日(水)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | Mu日記 | 管理

PCパーツキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

遂にPCパーツ届きました!!!3時間弱でダッシュで

組み上げましたが・・・・ん??BIOS画面すらでない。

さて・・・どうしたもんか・・・・自分はあまり詳しく

ないのですが、考えられる原因は3つくらい・・・。

①電源の出力不足
②マザボorグラボの初期不良
③マザボと他パーツとの相性問題

こんぐらいかな・・・。自分としては全部って気も

しないのでもないのですが・・・・・・w

さて・・・どうしたもんか・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ



5月1日(火)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | Mu日記 | 管理


(11/62ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後